人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
by 
 無料のアクセスカウンター

湖国滋賀県の豊かな日常を紹介するべく、雑誌をつくっています!
by oumi_cococu
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
いざ 甲賀 つづき
甲賀取材は2軒目へ

信楽の作家さん 山田さんのお宅です
信楽焼の陶芸作家さんで信楽座という作家集団のリーダーをしておられる方
工房と住居が一体となったお家のようです

maoさんがアポを取ったにもかかわらずご主人は東京へ...
でも、奥様が取材を受けてくだるということで
迷いながらお家へ

いざ 甲賀 つづき_c0202060_2316324.jpg


人の気配はないが お出迎えが
貫禄のあるネコちゃんです

いざ 甲賀 つづき_c0202060_23171060.jpg


あら、もう一匹
写真にはないけどすこぶる元気なワンちゃんも2匹

そんなこんなで奥様が登場
とてもはつらつとした素敵な方です

こころよくお宅のなかまで見せてもらい
お茶とケーキまでいただき

いざ 甲賀 つづき_c0202060_23204280.jpg


いい話をいっぱい聞くことができました
ほんとうにありがとうございました

内容は今は内緒ですが
単に工房があるお家ではなくて、もっと深いストーリーがあったのです
滋賀県には魅力的な住まい方がたくさんあるだろうと思えた日でした


いざ 甲賀 つづき_c0202060_2322846.jpg


author:nana
Top▲ by oumi_cococu | 2009-10-19 23:28 | 取材
<< 徳島! | ページトップ | いざ 甲賀 >>