人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
by 
 無料のアクセスカウンター

湖国滋賀県の豊かな日常を紹介するべく、雑誌をつくっています!
by oumi_cococu
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
ごあいさつ その3
どうも、オオタ ヨリ川 に続き、これまた新米のオバタもしくはオバマことフジイです。
最近体調は不調ぎみですが、文章は好調になるようがんばります。
よろしくお願い致しますm(__)m

滋賀県を紹介する雑誌を作るプロジェクトというこんな楽しそうな企画に関われてわくわくしております。
今日、編集長からラフ見本いただいて、なんだかテンションが上がってます!


夏休み中に能登スタイルというところにインターンに行っていました。
能登の魅力を全国発信がコンセプトのサイトです。
そう、cococuと似ているんです…!
インターンでは、遊覧船4つも乗ったり、商店街めぐりしたり、地元の人に話聞いたりしました。
以前にもここのHPが話題に上がっていたようなのでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、かわいいサイトなのでぜひ見てみてください☆恐れ多くも写真と記事いくつか書かせていただきました…広報活動すいません
http://www.notostyle.jp/index.php


さて、お気づきかと思いますが、わたしは能登の出身です。滋賀県に来て気がつけばもう3年になります。
高校3年生の夏、家族旅行で彦根に初めて来ました。彦根城に感動したのを覚えています。
その時は滋賀県立大学という存在さえも知りませんでした。
まさかその1年後に彦根に住むことになろうとは…!
そういうわけで、わたしは勝手に「滋賀に呼ばれた」と思ってます

来たばかりのころは、いちいち色んなことにびっくりしていました。
電車が1時間に何本もあること、コンビニの数の多さ、などなど。
「彦根、めっちゃ都会や!!」と言いまくってました。
特に、自動改札機は石川県には存在しないので、初めて通った時はドキドキしました
どんだけ田舎者なのと思われるかもしれませんが、今はもう自動改札機は何百回も使ったことある風な得意顔で通ってます
あと、滋賀県にも結構雪が積もること、自転車ライダーの方々が雪の中を平然と走っていることにはびっくりしました。
そして琵琶湖からの風。夏は心地いいです。
秋の満点の星空。星に見とれながら自転車をこぐのは最高です。

もう、自然豊かだし、歴史もあるし、




さいこうです 滋賀





あんまりネタなくて申し訳ございません。
でも、この活動を通して滋賀の魅力を知りたいし、色んな方々に知ってもらいたいと思います。



では、お次はタケオカさんです、よろしくお願いします!
Top▲ by oumi_cococu | 2009-12-04 23:19 | バトン
<< ぶらり事前取材 | ページトップ | もくじ内容 >>