人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
by 
 無料のアクセスカウンター

湖国滋賀県の豊かな日常を紹介するべく、雑誌をつくっています!
by oumi_cococu
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
アップルストア芹橋
昨日は芹橋で作業をしました
編集長・よりかわさん・井上君・私 
です

写真はありません…

最後の追い込み、原稿を入稿データに仕上げていく作業の日です。
とはいっても、まだまだ内容も直しながらですが…

ここから先は気合だ!ということで
上川は自宅から24インチのiMacを持参してみました。
箱、取っといてよかった
重かったけど、芹橋のアルミのパネルのテーブルにiMacをのせたら
私の家よりすごくしっくりきていて
アップルストアみたいでした。

ちなみによりかわ助手もiMacを購入ほやほやとのこと。
21インチのiMacとadobeのソフトで
15万くらいだって!!
時代は変わりましたね。
コストパフォーマンスがあがったmacがほしくなってきた様子の
井上氏でした。

スーパー助っ人の井上君とよりかわ助手が素晴らしい手際で
写真の解像度チェックとepsリンクデータにしてくれました
そして、自由気ままに原稿を作っていた私は
(画像を貼り付けていたり、元画像が行方不明だったりで)
またひとつ勉強になりました

また、昨日は今の原稿を本の形にとじてみたりもしました
私は、本を編集したことが無いので

すこし感動

できあがりが楽しみになりました


入稿は5日です
まだまだ作業ものこっていてすこし不安ですが
最後まで、がんばりますー


nana
Top▲ by oumi_cococu | 2010-03-01 09:24 | 内容
<< 入稿予定日だった朝。 | ページトップ | ミコシバ書店~東京研修~ >>