人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
by 
 無料のアクセスカウンター

湖国滋賀県の豊かな日常を紹介するべく、雑誌をつくっています!
by oumi_cococu
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
徒歩旅!
こんにちは!三回の坂口です(●^o^●)

昨日は台風がすごかったですね。

一瞬で傘がひっくり返りました。皆さん大丈夫でしたか?(>_<)

そしていきなり寒くなった気がします…。そろそろ秋の到来ですかね!



さて、先日三回生たちは徒歩旅のプレ取材に行ってきました!

取材地はマキノの予定だったんですが、良いスポットを見つけられず…急遽、朽木に変更となりました(^O^)

徒歩旅!_c0202060_1514975.jpg

しばらく歩くと鯖街道を発見!

徒歩旅!_c0202060_1532746.jpg

鯖街道を少し進んだところに、丸八百貨店という建物がありました。

中に入ると、お店の人がお茶を出してくださいました(●^o^●)

この百貨店は昭和8年に建てられたもので、現在は喫茶店や休憩所として利用されているそうです。

地元の特産品なども少し販売していて、ほっこり落ち着く雰囲気でした(^O^)

建物は国の登録文化財にも指定されているそうです。

百貨店を出た後は、お店の人に教えてもらったお寺の庭園を見に行きました。

写真がないのですが…(>_<)

もみじの木がいっぱい植えられていて、秋に行ったら絶対綺麗だと思います。


徒歩旅!_c0202060_15485535.jpg

途中で出会ったかわいいワンコ。




今回初めての取材で不安もちょっとあったのですが、色んな収穫があったんじゃないかと思います!

曇り空だったのが残念でしたが…(>_<)

朽木は静かで良いところでした。まだまだ沢山穴場が潜んでそうです。

もっと色んな人ともお話したいなぁと思います。

これからどんな記事ができるんだろうかと思うとわくわく。

本取材も気合入れていきたいと思います!(^O^)

その時は晴れますように!
Top▲ by oumi_cococu | 2011-09-22 16:16 | 取材
<< 湖東まちづくりフォーラム | ページトップ | 夏 >>