Top
by 
 無料のアクセスカウンター

湖国滋賀県の豊かな日常を紹介するべく、雑誌をつくっています!
by oumi_cococu
カテゴリ
ご購入について
バックナンバー
取扱店舗
会議
内容
取材
編集
バトン
イベント
その他
リンク
最新の記事
「地域の魅力を伝えるデザイン..
at 2014-12-24 18:21
il Busetto Fir..
at 2014-07-28 01:16
vol.5発売中です!
at 2014-07-06 16:53
フェイクスウィーツ
at 2014-02-12 23:11
荒波伊吹
at 2014-02-11 21:10
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:会議( 18 )
Top▲
季の雲で働く...

季の雲で働く方が交渉に来てくださるというので参加してみたら
c0202060_19183075.jpg


卒業生のモリさんでした!!

ほんとにまったくお変わりなく。


mao
[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2010-04-27 19:19 | 会議
ジョゼッペチェック
ランチミーティングしました
ナナがランチセットを頼んでくれていました!
サンドイッチ各種、おにぎり、唐揚げ、サラダ、デザート...
c0202060_1983336.jpg

12時20分頃まで楽座の会議だったナナと先生、
13時から授業の3回生と先生、
その間で、48ページ分のアカ入れ。

勉強になりました。

その後はTOP3で続けて会議。今後のスケジュールと進め方について議論。

締め切りが迫ってきているので、中身の濃いものとなりました。


2/11-15 :
人とすまい 以外のところを修正

2/15 :
人とすまい レイアウトに関して編集長より指示 研究室に貼ります。おそらく。
そしてジョゼッペチェック

2/21:
集まってリライト

2/21-28:あたふた(15日以降に決まります)

2/28:最終チェック




mao
[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2010-02-10 19:25 | 会議
ジョゼッペ編集顧問、ついに!!
20時すぎ
道具演習のプレゼンを終えたジョゼッペさんは
早速、
上がって来た原稿のチェック。


問題点多し、です。
はい。

言われてみれば。
このタイミングでの、責任感ある助言は有り難いことです。

詳しくは、みなさん明日のミーティングにて。

で、

ジョゼッッペさんは、ノリノリで自身のコラムページに自身がとった写真とともにレイアウトされていました。これはレア☆
c0202060_065364.jpg

この調子であと二つのコラムも!



mao
[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2010-02-10 00:36 | 会議
撮影会前後と編集作業
nanaレポートの続きです

撮影会に向けて午前中は準備がなされてました
c0202060_1004446.jpg
c0202060_1005547.jpg
編集作業も合わせて開始
c0202060_1012094.jpg
撮影の合間にタイ料理で休憩
c0202060_1021558.jpg
撮影終了後は、みんな円卓で作業
井上くん、黒1点

c0202060_1061482.jpg
18時からは3回生と夕食づくり。
グリーンカレー+野菜色々
c0202060_1084147.jpg
グンさんからのお土産です
c0202060_109354.jpg
ココナッツ 平和堂に売ってます
c0202060_1093358.jpg
セリバシ住人も合わせて合計10人分!

食事後は、世間話で盛り上がって終わりました
3回生は全員自転車。遠いと思うけど、普通らしい?!

mao
[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2010-01-17 23:55 | 会議
段取りランチミーティング
中々全員が集まれないので、なかば強制集合かけました
c0202060_22355198.jpg
12時半スタートで、みっちり一時間半。
c0202060_2236019.jpg
気づけば周りはシュウカツ面接会場になっていました。

mao
[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2010-01-12 13:35 | 会議
フォント買い

結局この二つを購入しました。
c0202060_1229575.jpg
c0202060_12292188.jpg


今月末に田中印刷へ、紙を決めに行きますので。


mao
[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2010-01-10 12:33 | 会議
12/2 TOP4による編集会議

雑誌全体の密度や雰囲気、構成を決めるべく、イケア行きを予定変更して自称TOP4でセリバシにて制作をしました。

各自もちよった雑誌の中から、cococuコンテンツのイメージに近いページを探し出して切り貼り。

色々な雑誌を活用しましたが、割と統一感のある仕上がりとなりました。

明日以降は、来週末まで期限で、内容のさらなる詳細絵コンテ(写真のアングルや文字数、見出し語に至るまで)を担当ごとに作ってみたいと思います。
c0202060_23362532.jpg
c0202060_23363986.jpg


その後にまた、内容を調整し、レイアウトや表現方法に関する”ルール”を決めて確認し、いざ編集。道のりは長い!!!!!!



mao
[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2009-12-02 23:36 | 会議
11/29,11/30会議

11/29 夜21:30-23:00

近江八幡のグラフィック事務所で働く井上くんにカメラ撮影のお願いと打ち合わせをすべく、珈琲館にて同期3人集う。
ついつい、雑誌構成内容についての話しにもなり、やはり構成には、絵コンテをどんどん具体的にしていかないと進まなく、実際の写真を用いて写真のアングルや文字数等を決めていかねばならない 
ということになりました。
c0202060_1039271.jpg



11/30 朝9:30-12:00

発注元の県庁清水さんを交えての進捗状況の説明。
「移住感」がもっとほしいとのこと。

納入分と市販分をもっと切り分けた方が
県の要望にも応えられるし、やりたい感じが実現できるのかな。
詳しくは議事録と目次エクセルをご覧ください。

資金のやりくりがそろそろ気にかけないといけなくなってきました。うかうかしてると使えなくなってしまいます。
c0202060_1165186.jpg


mao
[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2009-12-02 11:08 | 会議
| ページトップ |