Top
by 
 無料のアクセスカウンター

湖国滋賀県の豊かな日常を紹介するべく、雑誌をつくっています!
by oumi_cococu
カテゴリ
ご購入について
バックナンバー
取扱店舗
会議
内容
取材
編集
バトン
イベント
その他
リンク
最新の記事
「地域の魅力を伝えるデザイン..
at 2014-12-24 18:21
il Busetto Fir..
at 2014-07-28 01:16
vol.5発売中です!
at 2014-07-06 16:53
フェイクスウィーツ
at 2014-02-12 23:11
荒波伊吹
at 2014-02-11 21:10
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲
cococu vol.1 完成!!
3/24

cococu vol.1 完成しました!

田中印刷所へジョゼさんと受け取りに。生憎の雨。
c0202060_20555365.jpg
なぜか、ダンボールではなく40冊ごとに束ねられていたので車の中がcococuだらけ!


そして

開封☆
c0202060_2155761.jpg
c0202060_21104436.jpg
c0202060_21105888.jpg
c0202060_2111991.jpg
c0202060_21112211.jpg


この出来上がりは感動です☆☆☆
とにかく手に取ってみてください。

滋賀の暮らしが見えてくる一冊。
かなりの高密度。

525円で販売開始!
これから流通させねば!

cococcu第二章〜営業編〜はじまります。
昨夜、ジョセッぺさんは早速20冊さばいてこられました(驚)



mao
[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2010-03-26 21:18 | その他
無事入稿完了!
3月12日(金)、予定より2日遅れで無事、
入稿してきましたーーーーーーーーーーー!

予定日の数日前から、編集長の記憶がまったく無い程、
寝るかデータ作るかという生活を続けました。
最後は上川さん、御子柴、私によるプチ編集室が発足し、
深夜の妙なテンションで、ジョゼッぺ研究室を拠点に作業をしていました。

10日に一度田中印刷さんへ。いろいろとデータの作り方の手ほどきを受け(今!?)、
鬼のような夜を明かし、翌日入稿へと運びました。
不備データもほとんどなく(本当皆さんのおかげ)、12日には完了となりました。

12日に田中印刷へ伺った際、
編集長はcococuを理由に逃げていた就活のことを社長より問われました。
2時間近くもありがたいお話をしていただき、
仏に出会ったような気がした反面、
考えすぎがたまに傷、という編集長には、
若干イタい話でもありました。

とにかく私が言いたい事は、
無事入稿したってことです。
皆さん、長い間ほんとうに、お疲れさまでした!

編集長
[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2010-03-13 14:06
入稿予定日だった朝。
編集長の記憶からは失われてしまったようですが、
ミコシバカメラには記録が残っていました!

入稿直前のプチ編集部のもよう。

3月5日、朝日がみちるジョゼ部屋。
この日はじつは、入稿予定日でした。

編集長とミコシバはまさにテツヤあけ!
c0202060_1736445.jpg

しかし一見さわやかに仕事しまくる編集長。(じつはへろへろだ!)
あ~でもない・こ~でもないとやっていた、
そのかたわらにはクマクッキー。

完成が楽しみですね。わくわく・はらはら。

c0202060_17365372.jpg

[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2010-03-05 17:31 | 内容
アップルストア芹橋
昨日は芹橋で作業をしました
編集長・よりかわさん・井上君・私 
です

写真はありません…

最後の追い込み、原稿を入稿データに仕上げていく作業の日です。
とはいっても、まだまだ内容も直しながらですが…

ここから先は気合だ!ということで
上川は自宅から24インチのiMacを持参してみました。
箱、取っといてよかった
重かったけど、芹橋のアルミのパネルのテーブルにiMacをのせたら
私の家よりすごくしっくりきていて
アップルストアみたいでした。

ちなみによりかわ助手もiMacを購入ほやほやとのこと。
21インチのiMacとadobeのソフトで
15万くらいだって!!
時代は変わりましたね。
コストパフォーマンスがあがったmacがほしくなってきた様子の
井上氏でした。

スーパー助っ人の井上君とよりかわ助手が素晴らしい手際で
写真の解像度チェックとepsリンクデータにしてくれました
そして、自由気ままに原稿を作っていた私は
(画像を貼り付けていたり、元画像が行方不明だったりで)
またひとつ勉強になりました

また、昨日は今の原稿を本の形にとじてみたりもしました
私は、本を編集したことが無いので

すこし感動

できあがりが楽しみになりました


入稿は5日です
まだまだ作業ものこっていてすこし不安ですが
最後まで、がんばりますー


nana
[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2010-03-01 09:24 | 内容
| ページトップ |