Top
by 
 無料のアクセスカウンター

湖国滋賀県の豊かな日常を紹介するべく、雑誌をつくっています!
by oumi_cococu
カテゴリ
ご購入について
バックナンバー
取扱店舗
会議
内容
取材
編集
バトン
イベント
その他
リンク
最新の記事
「地域の魅力を伝えるデザイン..
at 2014-12-24 18:21
il Busetto Fir..
at 2014-07-28 01:16
vol.5発売中です!
at 2014-07-06 16:53
フェイクスウィーツ
at 2014-02-12 23:11
荒波伊吹
at 2014-02-11 21:10
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲
「日々」のイラストレーター tadokorogaro
先日、松本へ行ってきました。

ここは、市内も郊外も
オーナーが「これは」と思ったプロダクト、工芸を置いた
素朴でスタイリッシュなギャラリーショップがたくさんあります。
しかも、市内はコンパクトに歩き回れて楽しいお店がいっぱい。

山にも囲まれて
思わず「ええとこや〜〜!」と叫びたくなります。

今回は「工芸の五月」の見学に行ったのですが

参加ギャラリーのひとつ
tadokorogaro
に、cococuを渡してきました。

ここのオーナーさんは「日々」のイラストレーターをされています。

たくさんお客さんが来られていたので、ゆっくり話せませんでしたが

今度行ったときには感想を伺って、置いたもらえるか交渉できればと思います。

c0202060_16381742.jpg
tadokorogaro 玄関 
中は真っ白に塗られた古い民家!

mao
[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2010-05-31 16:39 | その他
新編集長
卒制で印刷をテーマに展開する、ヨリカワさん!

うむを言わさず、編集長に決定☆☆☆

部活で言う、部長です。
c0202060_16554077.jpg

c0202060_16533122.jpg

手作りで、ゴム判つくらはりました。



mao
[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2010-05-24 16:51 | その他
ファブリカ村にて

ファブリカ村にて
扱っていただくことになりました☆
c0202060_14241282.jpg




mao
[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2010-05-24 14:24 | 取扱店舗
奥貫先生を囲む会にて
環境科学部環境建築デザイン学科にて長年、教鞭をとられていた奥貫先生の退官を記念して、囲む会が開催されました。
(実は、奥貫先生の娘さんは、奥貫薫さんです!女優!両親にそっくり!)
1期生から13期生まで、約60名。元ゼミ生を中心に、懐かしい面々がそろって、楽しいひとときでした◎
c0202060_21492167.jpg
プレゼントを渡される先生。感動的なお話。
c0202060_2148392.jpg
c0202060_2149133.jpg


こんなに大勢いるなら!ということでcococu19冊売ってきました。なぜか高値で買ってくださった先輩や、営業を名乗り出てくれた後輩もいて、なかなか好評でございました。

ふふふ♡



mao
[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2010-05-22 21:56 | その他
cococu*あおぞら直売会
報告が大分遅くなりましてすみません
4月24日に編集長と、編集委員よりかわさん、ふじいさん、くりもとさん
で、cococuのあおぞら直売会をしてきました。

とびだし君グッズのページでお世話になった
ほっこりカフェ朴さんの手作り市に参加して、cococuを手売り。
c0202060_102335.jpg


11時から3時間くらいがんばって、10冊が売れました!
こんな感じでちんれつ。並べてもかわいいcococu。
ちなみにこの台は編集長の手作りの品物であります。
c0202060_115680.jpg


買っていただいた方、興味を持って手に取っていただいた方には
とてもいい本ですね!とか、こういうのいままでなかったよね!とか
言っていただくとができ、とてもうれしい時間になりました。

多くの方に見ていただいて
感想や要望をきくことが、次号のステップアップへつながると実感。
今後も、cococuの在庫とあおぞらがある限り、
心を込めて手売りしたいと思いました。

***

余談ですが、直売会終了後に
合流した編集委員みこしばさんと編集長と
お茶をしようということになり、
彦根の老舗喫茶「モンテ」へ。

すごく、すごく味のある店内と店主様。
タイムトリップしたような時間を過ごしました。

c0202060_163097.jpg

c0202060_164898.jpg


nana
[PR]
Top▲ by oumi_cococu | 2010-05-09 01:07
| ページトップ |