人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
by 
 無料のアクセスカウンター

湖国滋賀県の豊かな日常を紹介するべく、雑誌をつくっています!
by oumi_cococu
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
スイッチオフ

スイッチオフ_c0202060_029535.jpg



出会いを重ねる。

可愛らしいものを見たとき、

ふと、思うことがある。

顔がついているわけでもないのになぜか愛嬌がある。

見る人との距離を感じさせないものがある。

そして、みつめられている。

そんなものがほしい。

・・・・・・・

イタリアの小説で記憶に残るものがある。

「ある家族の会話」著:ナタリア・ギンズブルグ・訳:須賀敦子

須賀敦子がこの本を訳したかったわけは。

じぶんの家族について語ろうとしておもわず肩の力をぬいたとき、
不意に成熟のときを迎えたかのような、
一見自然体とみえるイタリア語の文体に心を動かされたからだった。

こんな文章を読んでみたい。

・・・・・・・

藤原新也の「日本浄土」での一言。

天草。

旅心を誘う美しい地名だ。

こんなことを言われる地名がうらやましい。

・・・・・・・

寒い夜中のひとりごと。

今年二回目。


編集顧問(深夜の研究室)
Top▲ by oumi_cococu | 2010-01-15 00:35 | バトン
<< 撮影会前後と編集作業 | ページトップ | 段取りランチミーティング >>